見出し画像

私のチャネリング・メッセージについて

この記事は少し前に書いて、アップできずに保存してあったものです。

先日谷村新司さんが他界されて、YouTubeにこちらの動画がおすすめに上がっていました。

谷村さんの「昴」がチャネリングで書かれたことは以前から知っていました。谷村さんのこのような側面は、テレビでは触れられませんね。

谷村さんがチャネリングのことを本に書かれていたそうです。

チャネリングの具体的なやりとりについても書かれているようです。

この記事をみなさんがどのように受け止めるかはわからないけれど、伝わることがあったら嬉しいです。

いつも読んでくださっている皆さんが読まれたタイミングで、有料記事に切り替えるかもしれません。

また、こういう話が苦手な方は、スルー、フォロー解除もOKです。


世界情勢がまた更に混乱してきています。

パンデミックが始まる2、3年前から暫くの間、見えない世界が私のところにいくつかの謎のキーワードを送ってきました。

ひとつは「大回転」。(実際には全てひらがなで送られてくるのでこれは「おおかいてん」。私が漢字に変換しました。)

世界がこれから大回転するということらしい。🤔

「日月神示」のこの世が「グレンとひっくり返る」を連想しました。(「日月神示」は読んでいなくて、このフレーズをあちこちで引用されていたのを見聞きしただけです。)

個人の人生における変化も「回転」という言葉で表現してきます。

世界も人も回転するらしい。

⚫︎古代文字が降ってきた

回転した人はこれからの世界を生きやすくなるけれど、「未回転」の人たちは生きづらい世界になるらしい。

そして、古代ユダヤ人の歴史や、意識から捉えた時に何故戦争は起きるのかについて、そして、世界の動きを「初雁の渡りの旅」に例えて、これから私たちが新しい世界に向かって旅に出るということを私に学ばせようとしてきました。

そんな中で見たのが、古代文字が降ってくる映像でした。

精神世界と歴史が好きな方は、ピンとくるかと思います。

なんせ私は、自己流チャネリングの受信能力がまだ低いので、送られてくるキーワードをもとに自分で調べるか、インスピレーションに頼るしかないので、メッセージの意味がそんなによく理解できているわけではありません。

「旅」が、スピリチュアル界隈で言われるアセンションなのかもしれません。

正直、私自身、歴史にはあまり興味はないし、元々ノンポリ人間。

ちょっと負担に感じて、「私にはインスピレーションを元に音楽を書くことしかできないから」と、キーワードを送ってくるのを止めてもらいました。

それでもその後も時々、YouTubeで関連のある動画を拾って見たりはしています。


⚫︎パンデミックは ある心理現象

パンデミックが始まったばかりの頃にインスピレーションとして送られてきたのは

闘わない
争わない
見下さない(自分が何でも知っていると思って違う考えの人を馬鹿にしない)

そして2021年のいつだったか忘れたけれど、朝目覚めた瞬間に「このパンデミックは◯◯◯◯◯◯◯」という声が聞こえました。

私がずっと「今一体何が起きているのか?」という問い掛けをしていたので、答えがやって来たのだと思いました。

伏せ字にしたのは不快に思う方がいるかもしれないからですが、心理現象のことです。

感染症の医学的な意味は分かりませんけれど、人々の反応としてはこういうことが起きているというメッセージでした。

これは、その他のことについて、例えば戦争などについても言えて、外側からの情報に感情的・自動的に反応して騒いでしまう状況です。

⚫︎回転した人たちと未回転の人たち

メッセージによると、今、世界には既に回転した人たちと、まだ回転していない人たちがいるそうです。

テレビやネットのニュースに飛びつき、即反応して、SNSで自分の「正しい」考えや受け売りを発信する→よく分かっていない一般市民同士が争って、例えばネット上で相手に向かって「バカ」「アホ」などとやってしまう。

混乱を好む誰かにとっては、操り易くてとっても都合の良い人たちです。

これが「未回転」の人たちの一例。

どんなに正しそうに聞こえることを言っていても、物事や人生のことを知っていそうでも、これをしているなら未回転です。

私も含めて、人間誰にも衝動的にこういうことをしてしまうところがありますが、もうそれをやめないといけない時が来ていると思います。

(自分で調べた上で、受け売りせず一次情報源を示して紹介するなどの形で発信し、真摯に本当のことを知ろうとする発信者の方々は別です。たとえその情報が正確ではなかったとしても、未回転ではありません。「正しさ」は関係ありません。)

今起きている戦いについても、テレビや新聞の報道、ネット情報だけを盲信しないで、「自分で」考え、知ろうとすることが大事です。

そして出来るだけジャッジしないで見ることも大切です。

よくスピリチュアルや悟りの界隈で「ジャッジしない」ということが言われているけれど、これは今とても大切なことになっていると思います。

⚫︎私自身は?

では私自身はどうか?それは自分のことはなかなか分からないものです。

人間臭いエゴの思考は今でも湧いてきますが、意識のことを学んだおかで、随分と心の中は平和になりました。

見えない世界から励まされながら、ブログを書き続けていますが、間違ったことを書いていないか、不安になることもしばしば。

また、向こうから「これについて書いてください」と言われても、内容によっては「書けない」と断ったこともありました。

結構勇気が要るものなのです。

チャネリングの話をすると、怪しむ人もいれば、「霊能自慢?」と捉える人もいます。


今でも、時には自分でもよく分かっていないことを書くことに抵抗はあるのですが、書くことでどこかの誰かの何かの役に立つらしいので書いています。

ひとつ、今、大事なのは人間世界の領域で見えている現象(映像)に翻弄されないで、冷静に…ということは確かだと思います。

今の時代は、たくさんの人が見えない世界との繋がりを感じるようになっています。

この大回転は、いわばひとつの壮大なゲームのようなものと思ってもいます。

ゲームなんて軽々しく聞こえるかもしれないけれど、このゲームをどのように展開させていくのかは、私たちの意識に依るようです。

そして、私たちが日々を大切に楽しく生きることが、この展開に大きな意味を持つことになるようです。

一人ひとりが思い込みの苦しい世界に生きていては、大回転についていけなくなるかもしれません。

私自身も、まだまだ分からないことがある中で、日々実践です。



谷村新司さんは、お役目を終えられて還って行かれたのでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。


こちらで紹介した村松先生の動画の中に、戦争の起きない周波数の意識があるというお話がありました。

こちらもよろしければお読みください。


♪YOKOは作曲活動もしています♪

オリジナル曲 Beautiful

この楽曲はこちらのアルバムに収録されています

アルバム収録曲のハイライトを紹介しているトレーラーです


サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。