見出し画像

2018年夏世界一周に行ってきました

いつかやってみたかったことの一つに”世界一周🌎”がありました。
仕事にも疲れていたし、思い切って1ヶ月休職し、40日間ですがスターアライアンスのビジネスクラスの世界一周券✈️を購入し行ってきました。

まず、大まかに行きたい所を決めて、それを繋げてフライトは決めました。
今回絶対行きたかった所はキューバ🇨🇺、ギリシャ🇬🇷、アイスランド🇮🇸!
スターアライアンスの世界一周券はマイルによって値段が変わリます
今回は34000マイルと設定してなるべくマイルの上限に近くなるように
Book and Flyのホームページ💻とにらめっこしながらルート✈️を作成しました

スターアライアンスの世界一周航空券のサイト
自分でいろいろ組立てることが可能
https://www.staralliance.com/ja/book-and-fly

そして大阪→香港→イスタンブール→カタニア→アテネ→バルセロナ→チューリッヒ→(ミュンヘン)→レイキャビック→(モントリオール)→カンクン→マイアミ→ニューヨーク→(東京)→シドニー→東京の16区間11ストップオーバー32179マイルが完成しました。
 *ニューヨークはニューアーク空港に着き、 JFK空港から発ったのでそこも1区間と数えられます。
 *()内は経由したところです。
 *大阪出発にしたのはニューヨーク→シドニーの経由地を SFC獲得のため東京にしたかったからです。

そして東京→大阪、アテネ→サントリーニ、カンクン→ハバナ、ハバナ→(マイアミ)→プロピアデンシアリス、プロピアデンシアリス→マイアミは別に手配しました。

これで大まかなルートは完成!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?