見出し画像

【次元上昇】手放しとは、目に見えないモノを手放すこと

昔は「手放し」と聞くと、


なんだか辛くて苦しくて
大変なイメージで
本当に手放すには大変でした☺️


今は「手放し」とは、
心地よく、安心で、
ますます軽やかになるイメージで、


色々と意識もモノも様々なモノを
手放しております✨


<この違いは何か?>


それは「執着」



昔は、様々なモノを
大変な想いや苦労をして得ていたので
手放すにも自分の苦労や我慢や様々な想いも
全てが重い「執着」となり、


なかなか自分の体験して得た
苦労や我慢って
手放すことが出来ません。


手放したら無くなるし、損するなど
何も良いことがない様に感じる
こともあるかもしれません☺️


その想いや意識の中には、
「もうこれ以上のモノは
手に入らないかもしれない」などの
恐れも含まれていることもあります✨


「手放し」とは、
自分を不自由にする意識や想い、思考や
在り方を手放すこと。


形ではないモノを手放すことです。


だから、本来なら
手放すことでどんどん軽く笑顔で
幸せになることが手放し。


握っていた、
握りしめていた手の力を緩めること。


私達は、これまでの価値観から
様々な「執着」を手放して
ますます軽やかに新しい価値観で
生きて行くことが求められています🌏


手放そうとする時、
沢山の痛みを感じるとしたら
「執着」が痛みとして現れているので、

その思考や価値観をより安心で
心地よいモノにシフトしてあげる。


私もまだまだ沢山の執着があって、
少しずつシフトさせることを
楽しんでおります☺️✨


ますます、
笑顔で安心で心地よい時間を
過ごして参りたいですね✨
  
  
  

YOKO
 

いつも「フォロー」「いいね」「コメント」
ありがとうございます✨
本当に嬉しくて励みになっております✨




#人生を変える #人生が変わる #人生は素晴らしい
#挑戦 #自分磨き #無限大の可能性
#意識 #次元上昇 #現実創造 #スピリチュアル #霊性
#統合 #解脱 #ライトワーカー #スターシード

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、クリエイター活動費として使わせて頂きます!