見出し画像

決意

ハジメます


noteをスタートしようと思ったのは
もう何年も前のこと。

今日は2月25日
「ハジメます」

・文章が苦手
・続けるの苦手

○よく見せなきゃ良いやん
○毎日じゃなくて良いやん

良いやん精神で
ハジメます。


逃げないための、宣言!!


なぜ今はじめようと思えたか。
それは、ある大きな決意をしたから。

55年間、避けてきたこと最も人生で遠くにしてきたこと。
それにチャレンジすることを「決意」しました。
これは、きっと自分と向き合うことになるし苦しいこともあるでしょう。
それでも挑戦すると、決めました。

これは自分のためのようですが、社会貢献、でもあることに賛同し
「覚悟」を決めることができました。

自分ひとりだと、いろんな言い訳できちゃうけど
他力をつかって〇〇のため、と思えると力が湧く、
そんな自分の性質に合わせて思考を使います。

それでも・・・心は決まっていても
それでも・・・何度も何度も押し寄せる、不安への引き戻し。


どんな挑戦なのか!!!
その発表には、もう少し心を整えます。


自分がまた不安になったときのために
逃げないために!!!

まずは、今日ここへ宣言します。

noteを書くのも
最も遠ぜけてきたことへの挑戦も

他力を使って、逃げないようにするために

記録をつづります。

yoko.



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?