見出し画像

そうでもない自分


朝活を始めてからほぼ毎日noteを書いていますが、

なんか良いことを書かないといけない気持ちになっている気がして。


自分が憧れるような自分になりたい!

という理想はあるものの、現実はなかなかそうもいかない。

そんな「そうでもない自分」も認めてあげたい。

今日はそんなテーマにしようと決めていました。


甘いものをやめられない自分


肌のために、本当は砂糖を取りたくない。

でも全然やめられません。。

自分で買うことは週に1回あるかないかですが、お菓子っていただくことも多いですよね。

それが断れません。。😂

むしろもらえて嬉しいです。笑

自分でお菓子を買うときは、スーパーで焼き芋を買ったり、甘栗を買ったり、

罪悪感が少ないものを選ぶようにしています。

頂き物は相変わらず食べてしまうけど、少しは成長して偉い!


なかなか仕事に取りかかれない自分


仕事に取りかかるスピードが遅いのも悩み。

環境を整えて、よしやるぞ!とスイッチを入れないと手をつけられないのです。

隙間時間で何か少しでもやれば良いのに、SNSを見てしまったり

本当はそういう時間も上手く活用したいなぁと思う次第です。


1つ前進したのは、LINEのニュースタブを消しました!

設定を変えるとあのボタンが通話のボタンに変えられるのです。

Youtubeでマコなり社長がそう言っていたのを真似して、

芸能人のニュースなどを見る時間を減らしました。

テレビもないので時代についていけるか不安もありますが、

朝は地元紙を読んでいるので最低限の情報は入ってくるかな〜。


自分を知ることが人生攻略のカギ


最近、幸福学やウェルビーイングについて興味があって、

動画を見たりしていると、自分のことを知っていく旅が人生だと。

自分をいかにご機嫌にできるか、上手に付き合っていくかがカギだそうです。

自分の強みだけでなく、弱点もきちんと把握して受け止める。

それを少しずつでも改善していく。


なんだかそれも時間やゆとりがあって初めてできることかな。

もっともっとシンプルなライフスタイルにしていきたい!


元気な自分、頑張っている自分、そうでもない自分。

全部ひっくるめて今の自分を認めてあげよう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?