1月20日開催・講師のいない猫セミナー参加者募集

今日も寒い朝。
ついつい二度寝してしまいがちですが
二度寝のタイミングで添い猫がやってくるので
なかなか布団から抜け出せません…💦


本当に顔をなめられておきます、笑

我が家の猫は人と一緒に寝る猫、専用ベッドで寝る猫
ゲージで寝る猫と様々です。
一緒に寝る猫は朝、顔をなめて起こします。
夜一緒に寝て、いったん外に出て、また朝布団に入ってきます。

つまり人間に個性があるように、猫にも個性があります。
決して十把一絡げではないわけです。

だから一般的に言われていることが
我が家の猫には通用しないケースも多数です。

例えばうちのたま胡さんは、来客があるとじっと身を潜めます。
一方で胡ぶは固まり、ミコは接待します笑

そして猫団子なんかしたことありません。
最近、胡ぶとミコが近くに寝ることはありますが、
団子まであと一歩な感じです。

というように、それぞれのお宅の猫の常識をシェアできる会を
私の屋号でもあるofficeたまこぶで数年前からこっそり行っています笑
正確には「ねこライフ手帳制作委員会が」なんですけど。

題して「講師のいない猫セミナー」
参加者が自らテーマを選んで発言し、動物と暮らす日々を対等な目線で話し合い
明日からのペットライフに生かすための2時間です。
プロアマ猫歴はまったくの不問ですが、発言にはルールを設けています。
安心安全の場を提供しているため、内容は原則非公開で、
すべての意見や考えを受け入れます。

参加者が自らテーマを選んで発言し、動物と暮らす日々をフラットな目線で話し合う全員参加型セミナー
過去にリアル開催した時は、女優の川上麻衣子さんも参加してくれた実績もあります。
今回はロックバンド「ココロネコ」のリーダー、長谷川友哉さんです!
(甲府・猫食同源でもおなじみのバンドです)

発言者参加でも単なる見学でも完全無料です。
(楽しかったらギフトとしていただけたらなおうれしいです)

良かったら下記を見てお申し込みください💛

<講師のいない猫セミナーVol.9>
日時:1月20日(土)19:30~
場所:オンライン会議システムZoom
ゲスト:長谷川友哉さん(ココロネコ)
https://www.nekolifediary.com/講師のいない猫セミナー/

そしてねこライフ手帳制作委員会では、新たな商品を開発しました。
2月17、18日の「ちよだ猫まつり2024ニャンダフルマーケット」に
ことしも出店しますが、そちらでお披露目予定です!

私は餃子好きの人ともつながりたいですが
猫好きの方、就活・転職活動を頑張っている方とも
つながっていきたいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いします💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?