見出し画像

南海トラフとハワイアン。

おはようございます。
昨日、名古屋では日中40℃を超えたとか!

40℃って昔インドに行った時に初めて体験して衝撃だったけど、最近の日本の夏では珍しくなくなってきましたね。
なんだかすごい事だけど。

こんな猛暑が続く中の一昨日の九州での地震、例の南海トラフからの影響か⁉と言われていますが、関西に住んでいるものとしては、目の上のたんこぶのように、ずーっとスッキリしない問題です💦

だって、もし本当に起こったら、大阪なんてどこに住んでいたって、津波による被害で沈むそうですから( ;∀;)。
高台と言われている上町台地だって、地下にはプレートがあるので
いずれにしても安心とは言えない。

ちょうど引っ越しを考えている身としては、悩ましい問題です。。。

ところで、今朝はとってもハワイっぽい朝食🌴を頂きました。

友人からのハワイ土産のTARO PANCAKE(タロイモのパンケーキ)LIONのコナコーヒー/VANILLA MACADAMIA(バニラマカデミア)FLAVOR
それに、自家製のキャロット&オレンジのスムージー。

このFLAVORのこのバージョンはハワイ限定だそう。

このタロ・パンケーキの粉、初めて使うけどほんとに美味しいー!
タロってあのスライムみたいなPOI(ポイ)との衝撃の出会いから、
いいイメージ全然なかったけど、これは本当においしい!
ほんのり甘くて香ばしくて、めちゃくちゃおススメです。
日本だとAmazonや楽天なんかでも買えそうですね。

スムージーはいつも買っていたJamba juice(ジャンバジュース)の真似をして、スロージューサーで自分で作ってみました♬ 
Jambaにいくといろいろあって迷うけど、やっぱりこの組み合わせが
個人的には一番好きです♡

この暑さにはピッタリの朝食になりました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?