見出し画像

2020/5/28 Chain of Fools

なぜあんなにみんなしてネコが好きなのか。正直まだピンとこない部分はあるが、周りのネコ好き率が高すぎて、写真など見ているうちになんとなく気持ちはわかるようになってきた。家にいたらかわいいだろうな、とも思う。ただ、私も娘もアレルギー。猫に触ったり、猫が近くにいたりするとひどくくしゃみと鼻水が出てくる。

インドネシア語でネコはkucing(クチン)、ネット上などではよくkocheng(コチェン)と呼ばれている。日本で「ヌコ」と呼ばれるようなものだろうか。なぜだか次女がこの「コチェン」という言葉がツボらしく(彼女にはもともとそうやって、好きな単語にハマる癖がある)、来る日も来る日もコチェン、コチェン、チェン、チェン、しきりに言っては笑っている。なので、「チェンといえば、こんな曲があるよ」と教えてあげたのがこちら。

我が家ではネコのテーマソングとして♪チェチェンチェーン♪と毎日歌われている。

***

洗濯機は3000円もしない修理代金で無事復活。今日は、ずっと気になっていた冷蔵庫の中身をぴっかぴかにして気分がよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?