見出し画像

2020/4/24 美しいインドネシア

これが収束したら、まずは娘たちとインドネシア国内のどこかの島に行きたい。インドネシアは広くて、行きたくてもまだ行けていない場所がたくさんある。

いつも、気に入った場所はリピートをしている。トップ写真、東ヌサトゥンガラのスンバ島にはすでに3回行っているが、まだまだ足りない。伝統家屋と、織物と、海と、草原と、馬。
Photo by:
http://nusantarakitchen.blogspot.com/

下は東ジャワのブロモ山、こちらもすでに3回。圧倒的な風景。

こちらは去年行った中央カリマンタンのタンジュン・プティン国立公園。オランウータンの住む森と、ジャングルの川のぼり。まだ一回行っただけだが、ぜひまた行きたい。

インドネシア政府は、昨日突然、今日から国内線の全フライトを6月1日まで停止することを発表した(もちろん5月にどこか旅行に行けるとは少しも思っていないけど)。いつも私が利用している旅行予約サイトのTRAVELOKAでは、このパンデミックで10%の社員を解雇、残った社員も給与額が半分になっているらしい。実際私もTRAVELOKAには4件キャンセルを入れている。

早く、何の心配もなく旅ができる日々が戻ってくるといいなと思いながら、気の早い旅行計画をたてている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?