見出し画像

長期で漫然と飲んだらアレな薬💊

偶然、Youtubeで見つけたお医者さんの話。
https://youtu.be/ZZpztMRLNgc?si=wbMwWcOTVjal62ml
すごく、まともな事言ってる!すごい!

でも、これ、門前のドクターの手前、服薬指導の時に患者さんには言えないなぁ。笑

生活習慣と病気

重要な事は、
自分は、どのような生活習慣をしているか、
省みる必要があります。

自分はどんな生活をしているか

おやつ: 内容と量

食事の取り方: 内容と食べる順番

1日の活動量: 仕事以外の休憩時間何をしてるか

SNSとの向き合い方 :1日平均何時間見ているか

手帳やスケジュール帳の使わないまま終了する後ろのページに
一度書き出してみるといいかもです。

SNSで誰かのhappyを覗くのも良いけど、
現実の自分を俯瞰するために時間を使う、そんな自分時間を推奨します。

#予防 #気付き #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?