見出し画像

ダイソー おすすめキッチングッズ 味付け卵が1時間できちゃいました~

味付け卵が1時間で出来ちゃった優れもの

味付け卵=一晩漬けこむ、なんてイメージもありましたが、
先日テレビで紹介されていたこの商品、
「ほんとにそんな短時間で?」と気になり、100円だし
・・ってことで、気になって購入してみました。
で、結論としては買って正解!

〇ダイソー「味付けたまごメーカー」

画像6


たった100mlの調味液、そして1時間で作れちゃう、優れモノでした!

画像4

この状態で冷蔵庫に入れておくだけ。
・・・で、1時間後には↓↓↓

画像5

↑こちらは、めんつゆ(3倍濃縮)100mlに1時間漬け込み。

しっかり染み込んで、美味しく頂きました。

「わざわざこんな容器いらないし」
「ジッパー付き袋やビニール袋でできるじゃん」

そうなのですが、私の場合はそれさえ面倒でした(笑)


一つ容器が増えても構わない、少しでも楽したい、
短時間で作っておきたい、
と思う方にはオススメです!

何か1品欲しいときのために、作り置きしておくのもいいですね。

こんなかわいいアレンジも~。かわいい♪


こんなのも参考にして、自分で色々試していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?