見出し画像

noteを更新しなかった3ヶ月間のこと

とてもとても久しぶりのnoteになりました。

毎日更新をやめてから3ヶ月ほどが経ちましたが、その間投稿した記事は1つという、、、、(笑)512日続けた実績があっても、気を抜くと全然習慣化できないわたしの怠け癖が証明できましたね(笑)

やっぱり習慣化は難しいことで、周りの仲間に宣言したり、環境の力を借りることがほんとうに大事。

この話はまた別の機会でしたいと思うのですが、今回の教訓を活かして、

・なにかを続けたいと思っているけどなかなか続かない人
・そもそも行動できないことに悩んでいる人
・今度こそ習慣化を達成したいと燃えている人

のサポートができたら嬉しいですね〜。

楽しみながらときに奮起しながら、みんなでやりたいことを実現する。

そんなサービスができたらいいなあなんて考えています。(需要あるかな…笑)



さて、noteを更新しない間にわたしの生活もガラッと変わりまして、

以前働いていたWEB制作会社から業務委託という形でお仕事をさせてもらっています。

それでですね、とある出版レーベルのメルマガを書かせてもらっているんですが、これがまたすてきなサービスを提供していて。

(本当は手前味噌ながらとか言うのかもしれない(笑)でもメルマガを書いてる書いてないに関わらず、心から共感できるのです)


コンセプトは、「傷きやすくて繊細な人が、その繊細さと一緒に生きるのが楽になるような時間をつくること」

一日がんばったあなたが、ほっと落ち着ける時間を届けられるように、手紙のようなメルマガになるように心を込めて書いています。

わたし自身、自ら人と関わることが苦手だし、思うように自分を出せなかったり、逆に調子にのって不用意な発言をしてしまったり、人間関係には苦手意識があります。

傷つきたくなくて関係性を深められなかったり
何年も前にした失敗を思い出していてもたってもいられなくなったり。

そんな繊細さを性質として受け入れ、活かすにはどうすればいいかというのは長年のトピックであり、今後もずっと考え続けていくことだと思います。

もし同じような思いをしてる方がいたら、一緒に考えていけたら嬉しいなと思います。

メルマガは、こちらから登録できます。
(毎月一通のメルマガ。今月は28日(金)20時に配信。うん、あと20分ですね笑)

(サイトの下部にメルマガ登録ができるフォームがあります!)

スクリーンショット 2020-08-28 19.36.02


今月のメルマガの一部をここでこっそり紹介させてください。

最近よく思うのが、これから自分は
どこに向かえばいいのかということ。

夢やまっすぐな軸をもった人たちを見ると
そうでない自分はなにかが欠けているようで
今すぐにでも道標がほしくなります。


わたしはなにができるのか
なにに打ち込めるのか
どうしたら情熱をもてるのか


同じような問いが頭の中をぐるぐると
何度もなんどもまわり、
真っ暗闇に押しつぶされそうになったとき

飛行機の窓から見える夜景にハッとしました。

さきほどまで目線より高かったものが、
みるみる小さくなっていきます。

車も家も高層ビルも豆粒より小さく
どれがなにかも判別できなくなったとき、

人間はこんなにもちっぽけな存在なんだ
と思いました。


メルマガを購読する・しないに関わらず、とても美しく世界観のあるサイトです。覗くだけでも穏やかな気持ちになれると思うので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。




またぽつぽつと日々のことをnoteで書いていけたらと思っているので、引き続きどうぞよろしくお願いします〜!




サポートでいただいたあたたかさは、note記事や活動で還元させていただきます。お読みいただき、ありがとうございます♡