読み返したいnote

307

家庭でも、職場でも、大切なもの

2週間ほど前の話になりますが、妻と喧嘩をしました。喧嘩と言っても、口論したり物が飛び交ったりするような喧嘩ではないのですが。 オンラインセミナーやら何やらの予定を2〜3件ほど決めて、妻との共有スケジューラーにはとりあえず書き込んでおきました。その時点では、その日のスケジュール(子…

何故いま女はお菓子を焼き、花を愛でるのか

コロナの自粛期間中、女はお菓子を焼き花を愛で始めた。その女の一人である私も、10年ぶりにお菓子を焼き始めていた。 女に限らず、男も同じ。SNSで絵を書いたり楽器を演奏して歌ったり、普段見ることのなかった姿を目にする。 単なる暇つぶしなのか、お家の中でしかリア充できなくなったからなの…

オンラインでカメラ選びという大航海をサポートする「コンシェルジュ」サービスはじめま…

こんにちは!カメラは世界に何種類も、レンズは数え切れない星の数ほどあります。そんな中から「たった一台」に巡り合ってほしい。そんな想いで、普段メーカー販売員として家電量販店でカメラ選び、写真のサポートをしているあすかです。 このたび、かねてより親しい友人限定で行っていた「カメラコン…

【グッドデザイン賞受賞者に話を聞いてみた】面白がりながら、世の中を変えていく

こんにちは!グッドデザイン賞事務局広報の塚田です。 ただいま、東洋経済オンラインでは、2019年度ファイナリストに選出された5組の紹介とともに、グッドデザイン賞についてわかりやすく伝える特集【PR記事】が掲載されています。 事務局も各ファイナリストへのインタビュー取材に同行したのですが…