見出し画像

【フリーランス】在宅ワーカーになって変化したこと

こんばんは。オンラインアシスタントのよこさとです。

今日はサクッとどうしても書きたくて、この時間に書いています。すでにお皿も洗ったし、洗濯物も畳み終わったので、少しフリータイムです♪

ということで、在宅で働くようになって2年が過ぎましたが、なんと20年悩んできた悩みがなくなったので、それについてご紹介したいと思います。

20年悩んだ病気が治った!

はい、そうです。病気が治りました。

私高校3年生頃から、耳をいじる癖が大人になってもずーーーーっと続いていました。
その病名は、皮膚むしり症です。
いじりすぎて耳からなんか汁が出るし、耳垢は奥へいってしまい、実は若干聞こえにくいんです。耳鼻科の先生からは、これちょっと取れんな、吸引機で吸うかってとこまで耳垢あるらしいです。

20年もこんな感じなので、これは一生お付き合いするもんだとおもっていたのですが、それがなんと!
気づいたら治ってたんです!!!

すごくないですか?
いやいや、でも何もしてないんですよ、わたし。

思い当たるのは、ストレスが減ったこと
それが皮膚むしりをやらなくなった要因なのかもしれないと考えました。

ストレスは本当に気をつけて

数年前の私はこんなストレスがかかっていました。

  • 急な体調不良で休みの連絡を職場へすること

  • 毎日愚痴が飛び交ってる部屋で仕事

  • 忙しくてトイレ行けない

  • 夏なのに凍えるぐらい寒い部屋で仕事

  • 勤務中のお昼ご飯はひとり席がない食堂

  • いつも誰かの視線・空気を感じながらの仕事

どれも小さなことですが、私にとってはとてもストレスでした。そして、それを我慢するのが当たり前だと思っていました。

『みんなもっと我慢してる。私はまだまだ』だと。
みんなと比べる必要なんてないのにね。

ですが、今の働き方に代わってから、こんな生活に変わりました。

  • 子どもが突発的に休みなっても、職場へ休む連絡が不要(子どもを見守りながら仕事できるから)

  • お昼ご飯タイムはひとりでネットフリックスのコナンの映画か鬼滅の刃を観ながら♡(大好きな時間♡)

  • お菓子も午前と午後に食べながら仕事♡(食べるの好き)

  • トイレも行きたい時に行ける(これ便秘で悩んでる私にとってはとても重要)

ほんっっと小さなことなんですが、私にとってはとても大切なことばかりで、こんな小さなことを積み重ねているおかげで、子どもたちが帰宅してきても、のほほんなママとして接してあげられているのだと思います。

ママが笑顔になるだけで、家庭は救われると思っているので、ママは自分のごきげんを取るコトを最優先に生活してほしいなとほんと心の底から思っています。

働き方を変えたことで、こんな変化が起きたことに正直とても驚いています。それだけ、今まで自分に我慢させてたんですかね。

あと、同じように皮膚むしりで悩んでるひとがいたら、ストレスを減らしたら、少し変わるかもよ?って伝えたい!
20年ステロイド漬けだったので、ようやく解放されて、ほっとしています。

他にも伝えたいことはありますが、今日はこのへんで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


オンラインアシスタントとして等身大の発信をしています♡応援してくれる方は♡ボタンをぽちっとおしてくれるとうれしいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?