見出し画像

WORLD MASTER 2024〜練習再開〜

1/17の受診で福田先生からドリルの許可がおりた。
手術から140日。
やっとだよ‼️
1/19 6:00クラスからスタート。
クラスが始まる前にジエゴ先生が、「今日からヨーコさんが戻ってきました」と挨拶してくれた。
すごくこの一言が嬉しかったなぁ。
いつもの黒帯先輩方は不在だったけど、TATOOマン増田さん相手にドリル。
まだ膝をつくと痛みがあるからあまりつけない。
でも思った以上に膝が曲がってくれた。
そう言えば緩かった道着もちょっとキツくなってた🤣
一通りドリルをやってスパーリングタイムはおとなしく見学。
1/22(月) 6:00クラス
いつもの黒帯先輩ムタさん高津さんに会えた😍
ドリルは3人で。
今日はジエゴ先生が「スパーはなるべく休まずにやりましょう。どうしても休む人は、ヨーコさんとドリルをやってください」
私としたら願ったり😀
そして疲れる3本目ぐらいにTATOOマン増田さんが走ってやってきた。どうしても休憩をしたいらしい🤣
この日の夜19:00は逸樹クラス。
膝仲間のギワ子こと山極さんとドリル。
1/23(火)6:00
通常ドリルをしてみんながスパーの時は、20%の力で強めのドリルを3本した。
1/24(水)
夜は石井道場へ
1/25(木)
朝のグラップリングクラスに出ようと思っていたけど、寒いしグラップリングは持つ所がないし昨日の夜に石井道場へ行ったからと言う理由をつけてやめた😙
1/26(金)6:00クラス
ここにきて会えないと思っていた村田さんに会えた‼️
ドリルの後はまた20%スパー
動いて技の入りをやるだけなんだけど、楽しい。
1/27(土)11:15
逸樹クラス
イツメン達とやっと挨拶ができた!
ヨチとドリル。
相変わらずここでもTATOO増田がいて20%スパー。
その後竹ちゃん先生のグラップリングクラスに出ようと内容を聞いたら膝によろしくない内容やったので、東本さん達とアホな話をイスに座ってしてグラップリングを見ていた。
膝に大丈夫そうな技を教えていたので、竹ちゃん先生に許可をもらって途中参加。
またまた増田さん相手に20%スパーをした。

まだ70%しか筋力が戻ってないけど、2月の受診で先生からのスパーリング再開許可がおりるために、この1カ月しっかり筋トレ、ドリルと頑張って行こうと思う。

ジエゴ先生またよろしくお願いします


できる限りグラップリングもやるよ


道着がキツい


早く練習に戻りたい反面、夜は夫章夫の美味しい料理を食べゆっくりするのも楽しかった。
今年はライト級(着込みで64キロ)にしようか思案中。
減量はあまり苦痛じゃないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?