見出し画像

ワーケーション体験 in 愛媛

私が、現在の仕事を選んだ理由のひとつに、PC1台で世界中どこでも働けるから、というのがあります。

このたび、ご縁をいただき友人のご招待で、3泊4日の予定で愛媛でワーケーションを体験中。

初めての愛媛。

みかんで有名ですが、松山空港のトイレの洗面台も、みかん模様の砥部焼きでした。

画像1

ステイしているホテルは、道後温泉本館近く。
ただ、道後温泉本館は、現在改修工事のため縮小営業中です。
みかん農家さんのお手伝いもして、宇和島の美味しいお魚も満喫。

全然、仕事してないじゃないかっ!という声が聞こえてきそうですが、もちろん仕事もしています。
ホテルのラウンジは、静かでフリードリンク。

いつもと違う環境で仕事をすると、頭が柔らかくなり、アイディアも沸いてくるな、と感じました。

また、今回、このワーケーションに、私と同じように参加している方たちと交流も持てたのもよかったです。
年齢も仕事もまったく違うので、視野が広がりました。
みかん農家さんの仕事も、ちょっとだけ体験させていただき、農家さんの「みかん愛」を体感し、これから、みかんを見る目が変わりそう。

在宅勤務が増えて、部屋で仕事している方も多いと思います。
どうしても、同じ人と同じ環境で働いていると、視野が狭くなると感じてます。

ときには、環境を変え、新しい出会いの場で仕事をしてみると、身体も心もリフレッシュして、宇宙とつながる時間が増えるんじゃないかな?

ワーケーション、おススメです。

+++++++++++++++
スピリチュアルライフコーチ 今野陽子
宇宙の法則で願望実現&現実創造をサポート
★未来創造コーチング
★ライトワーカー養成講座
★チャネリング/リーディング/ヒーリング

note記事内画像

【LINE公式ご登録特典】
特典1.誰にでもある!あなたはどのタイプ?スピリチュアル能力診断
特典2.宇宙エネルギー運気アップヒーリング
※特典内容は、予告なく変更となる場合がございます。

note記事内画像 (1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?