見出し画像

腸セラピーとインナーチャイルド

春から継続して施術を受けてきた腸セラピー。
知り合いの方が腸セラピーの勉強をしていたので
モニターとして受けてました。
継続して続けてきたことや
私自身、腸セラピーとの相性がいいのか
変化を実感したので今回まとめようと思います。


腸セラピーに関して、あまり詳しいことは
わからないけど『チネイザン』という
古くから伝わる気功療法を
取り入れたものだと聞いています。


お腹に直接触れて施術しますが
なんとも言えない不思議な感覚で…。
私の今までの経験の中では
ヒプノセラピーやクリスタルヒーリングを
受けた時と似たような感覚になり
寝てしまう場合もあるけどww
意識はあって起きてるんだけど
ぐわぁーっと深く入っていく感覚。
それが気持ちいい。


《ここまで起きた変化》
・お酒をやめた
  ↓
・痩せた
  ↓
・耳鳴りや腸がもたれている感じ
 内蔵の冷えが解消されていたことに
 最近気が付いた!
  ↓
・自分の本来の目標に向かうような
 流れになった
  ↓
・インナーチャイルドの癒し


なんつーか、今振り返るといいことづくめ!


食生活を変えるのは私にとって難しいこと
だったけど、そこがこんなにスルリと
変えられたことがまずビックリ( ゚д゚)!!
主に糖質の摂取量が格段に減ったことが
身体にとって功を奏したように感じる。
食べることが好きなことと
身体が元に戻ろうと働いてるのか
12月に入ってパクパク食べがちww
でも、ん?…アレ???
コレ、身体じゃなくて脳が欲してるやつだ!
って気がつけるようになった。
小麦を摂ると腸が重くなる。
その感覚がわかってきた。
糖も小麦も身体を冷やす食べ物なので
摂取量が減ったことで
耳鳴り・腸もたれ・内蔵の冷えが
気づいたら改善されてた!
コレは本当に嬉しかった♪


それから、自分の本来の目標に向かうような
流れになったこと。
本来の目標、というか、
私の真ん中が求めているもの、かな。
コレも…なんつーか不思議な流れだった。
とは言え、この世はすべて自分が意図している
ものだとすれば、自分が望んでいたことに
フォーカスできるようになったのかも。


そして、インナーチャイルドの癒し。
私は母との関係に悩んでいて…。
例えば容姿について、痩せたいと思いながら
痩せることができなくて葛藤してたけど
母の価値観の刷り込みがあったことに
気が付けた。
腸セラピーは潜在意識やインナーチャイルド
とのつながりもあるのか
施術を重ねる内に深いところへ到達できた
ように感じた。


施術後にボディメッセージをもらうのですが
例えば私の過去世。
これまでいくつかの過去世を聞いてきた。
医者ではなくハーブなどを使った自然療法で
治療をしていたり、
シスターだったり、
クリスタルヒーラーだったり、
占い師だったり…etc。
でも、救いたくても救えなかったこともあり
人に責められることがあったらしく
その傷を癒すのに時間が必要だったみたい。
ただ、この腸セラピーを受けてしばらくしてから
出てきた過去世は今までにないものだった。
エジプト時代、私は100人程の部下を率いて
ピラミッドを建設していた。
というものだった。
それまでは何人かの人が周りにいて
細々とやっている雰囲気を感じてたけど
初めてリーダーっぽいことをしている
過去世が出てきたことがビックリだった!
私の太陽星座・獅子座、数秘の現在数8
っぽさがやっとこさ出てきた!!
あくまでも過去世は過去世なんだけど
この過去世を聞いた時になんとなーく
意識が変わったように感じた。

過去世は沢山あるけど、その時その人に
必要な過去世が出てくるのだそう。
他にも色々な過去世を聞いてきたけど
目に見えない存在とつながってるような
過去世が多かったかな。
今世でも、ミカエルとか黄色の龍とか
木の妖精と縁があったり、この間は
火の女神様と水の女神様がサポートして
くれているから話しかけなさいな、と
ハイヤーセルフに言われました(゚o゚;;
いい加減つながりなさい!的なww
そういった過去世からの傷があり
今世は閉ざしてきたところがあったようだけど
ここからはつながっていきたいな。


そして、母とのこと。
深いインナーチャイルドも出てきて
自分の中でやっとこさ腑に落とすことができた。
私は2歳からずっとガマンをしていたようで
それまでは天真爛漫な子どもらしい子ども
だったみたい。でも、母との関わりで
そのままの自分を表現することをやめ
13歳の時、限界に達して何もかも失った、と。
うーん…。なるほど…覚えがあるなぁ(⌒-⌒; )
ずっとハイヤーセルフは私に光を送ってくれて
いたのに、私は受け取らなかったらしい。
側で見守ってくれてたんだねぇ( ;∀;)
ここまで来るのが長かったなー。


わたしの月星座の魚座。
この魚座は母親との深いつながりと
母親からの自立を表している。
いよいよそのポイントに辿り着いたように
感じた。
インナーチャイルドの癒しは私自身だけでなく
母や家族、夫にも癒しが起こると聞く。
私が変われば、周りも変わる。
そこに通じるのかもしれない。
母の魂も癒されてるよ、というメッセージを
もらった時もあり、これは嬉しかったな。

私のホロスコープのキロンは牡牛座。
その上を現行の天王星が通過して
どんな癒しや変容が起こるのか、って
心ときめかせていたけど
こんな感じで癒しが起きました。
根っこの部分を見ることができて
やっと前に進めそう!


ちなみに獅子座が表す部位は
心臓・背中、そしておへそ。
腸セラピーではおへそにもアクセスするので
私には相性がいいのかな、なんて思ったり。
そして、いつか腸セラピー勉強したいな、
って思ってる。


そんな感じで変化変容のあった2021年でした!


いま人生初アイドルにハマりそうですww
人生何が起こるかわかりませんなー( ̄▽ ̄)
心の栄養剤です♡


最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?