見出し画像

北海道~癒しの生活1日目


始発電車に乗り、飛行機で北海道へ。
濃霧で飛行機の着陸が心配だったが、無事実家へ到着。


北海道へ到着しすぐにふきのとうを発見。
ふきのとうを見たのが子供の頃以来でなんだか感動してしまった。
ふきのとうの存在にこの何十年も気がつかなかった。


自然の存在に目をとめる余裕がなかったのね・・・きっと。


家族全員で可愛がっていた実家のキジトラちゃん。
お空へ行って15年位経つが、本当に優しい猫だったと今でも家族の話題にのぼる。
私はこの子が大好きすぎてブログのHNにしていた。


まさに今、私がブログを書いている真実の姿(笑)
小学生の頃使っていたwriting deskで。昭和感あふれまくる机よ。
実はおまけのモンチッチも東京から持ってきたの。
子供の頃の写真を見たら、全く同じモンチッチをこの机に飾っていた写真を発見した。


23歳の時に購入したイタリア製のテーブルで編み物なんぞを。
編み物は小学生の頃、祖母に教えてもらった以来のチャレンジ。
不器用だからうまく編めるかなぁ。。

このテーブルは私が引っ越す時に不要になり、北海道の実家へ送った。
未だに二階で使われているらしい。
20代前半はなぜかフレンチカントリー調の家具が好きだったのよね。
今では考えられないけれど(笑)

ここまでの写真は全部超古~いiPhoneで撮った。

最近私は・・・
自分が書く文章は完全におじさん構文だと自覚している(笑)


開き直ってやるっ☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?