見出し画像

今思ったこと。

日々思うこと。

なんとなく、今思うことを書いてみる。
ポーカフェイスを装っているけれど、
ほんとは相当心配性で、ビビり。
石橋はたたいている人を見てから渡る。
だから日々の生活でめったに大きな失敗やアクシデントは少ない。
最悪の事態をいつもシミュレーションは何パターンもして、
できるだけの用意はしているから。

逆に思わぬことが起きた時が慣れていないから、
そういうことが起こるのがものすごく怖い。
ある程度、イレギュラーを体験しておくこと、
小さい失敗をして周りに助けてもらうこと、
そういう経験をしておくのが本当はいいと思う。
それがなかなかできない。

それから、
月に1回くらい、
自分がどうしようものなく出来損ないで、
生きている意味がない人間じゃないかと思う時がある。
何か大きな理由とかがあるわけじゃない。
でもこの世の終わりだと気分が沈む時がある。
たまにやってくるので、
そういう時はまた来た、、、
時が過ぎるのを待つかと、あきらめる。

人間だものってやつかしら。
この間見た映画の役所広司主演のPERFECT DAYSのように
淡々と毎日を大きな変化を求めない生活を極力過ごしていても、
小さな変化はある。

余計なことを考える暇があると考えすぎてしまうから、
自分に課題を与える。
今は図書館司書を最短で取得するために、
仕事後にカフェで勉強し、
土日は図書館に行く。
これがジムでの運動だったり、
趣味の習い事に没頭することもある。
脳みそを使うと、夜はぐっすり寝れる。

正しいとか間違っているとかはわからないけれど、
今の自分にはこれが心地よい。
いや、こうしていないと落ち着かない。

何を伝えたいのかわからなくなってきたけれど、
今の自分が思うこと。
もっと気楽に生きればいいのにね。

器用になんでも卒なくこなすよねって言われるけれど、
いやいや、
見せていないところで相当準備もしてるし、
そんなスマートじゃないんですよ。
器用に見える人間こそ一番不器用だったりするんです。

一人でも共感できる人がいればうれしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?