見出し画像

月タイプと太陽タイプ

すごく素敵な人だなって思うのに、
ご飯したり長く時間を一緒に過ごすと
エネルギー吸い取られた・・・って思う人いませんか?

昨日ご飯した人。
目標に向かって進んでいて、
仕事には全力、
朝早く起きてジョギングして、
語学とか勉強熱心で、
友人ともフットサルやら野球やら集まって楽しんでいて。

すごいなって思うんだけど、
話すスピードも早いし、
注文も素早くて
おまけに食べるのも早い。
ついでに生き急いでる感じもした。

自分にないものを持っていてすごいなって思うんだけど、
なぜか刺激を受けて私も頑張るぞとなれなかった。
やっぱり穏やかで、他愛ないことをのんびり話して、
ぼーっとできる人のが居心地いいのかもな。

帰り道は夜風に当たりながらのんびり一人で数駅歩いた
やっと回復した。
人の明るさって月タイプか太陽タイプかに分かれるとおもっている。
私は月タイプ。
太陽みたいなキラキラした人って、
月からしたら眩しすぎて溶けちゃうってなる。
昨日の人は完全に太陽。しかも真夏の太陽。
どうしても、合う合わないってあるんだよな・・・
でもたまに違うタイプの人と合うのも大事なのかもな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?