見出し画像

日本人の魂に語りかける香り

こんにちは。よーこです。

最近、とびっきりのアイテムがわたしの元にやってきました。

何かとゆーと、、、

画像1

よもぎオイル!!


これね、すごいんです。

今まで出会ったどんなアロマオイルよりも癒される。。。

いや、癒されるというよりも、落ち着く🍀🍀🍀

どこまでもどこまでも、心が落ち着く香りなんです。


例えて言うなら、おばあちゃんが

「まあまあ、そこにお座りよ。ちょっと座ってお茶でも飲んでおゆき🍵」

と言ってくれて、畳の部屋のちゃぶ台でほっこりお茶を飲むイメージ。


分かるかな^^;


華やかな香りじゃないし、スッキリとした香りでもない。

でも、全然重たい香りでもない。

心に、魂に語りかけてくるような、深~いところまで届いてくるような、そんな香りなんです。

日本人の副交感神経に働きかける究極のアロマオイルはよもぎなんじゃないかって思うくらい!


お風呂上りに顔や脚にぬりぬりしたら、そのあとは、手についたよもぎの匂いを深~く吸い込んで心を休める時間🍀

1日頑張った自分を労わるその時間が毎日の楽しみです

(*´ω`*)💕


わたしの毎日に究極の癒しをくれたのは、あおぽん。

ありがとう!あおぽん♡

らぶ♡よもぎ♡


【おまけ】☆星のつぶやき☆

占星術で見ると、10天体の中で『土』のエレメントが1つしかない私。

アロマの香りを欲するのは、無意識が五感を通して足りないものを補おうとしているのかな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?