見出し画像

オンライン合コンで ぼくに"春"が来た。

 4月吉日。ぼくは、オンライン合コンで出会った女性から「YES」の返事を頂いた。出会いはzoom、デートはリモート、告白はビデオ電話。
締め切った部屋に春風が吹いた。

コロナ禍でも幸せへの道はある。いや拓ける。その一つの道しるべをここに残す。

オンライン合コンの大問題:次、会えない

 zoomでやるふつうの合コン。通称ズムコン。そこで彼女と出会った。一目惚れ。ズムコン中は2人きりの時間はとれず。勝負は次だが問題はソコ。会えない。織姫と彦星かよ。ってくらい会えない。

 しゃーない。まずはLINE。次にzoomでのリモートランチに誘った。ときどき電話。距離はつまるも決定打に欠ける。会いたいけど会えない。西野カナ姉貴の歌詞が「言葉」でなく「心」で理解できた。震える。震えるよ!

必要は発明の母:丸一日電話デート

震えながら考えた。デート × リモート=?

手探りで見つけた答えが丸一日電話デート
文字通り、朝11時から深夜1時までずっと電話をした。その一部始終。

AM11:00 通話スタート
 彼女はまだお布団の中。だからカメラはオフ。おはよう。

AM11:30 いっせーのせ!でグータンヌーボ2。
 息を合わせて再生ボタン。少し早く押したぼくが、小刻みな一時停止で足並みを揃える。
 田中みな実大先生と一緒にツッコむ。まるで副音声。垣間見える二人の恋愛価値観。拝啓 田中みな実様 貴方こそ真のエンジェルでしたか。(写真集買いました)

PM 01:00 お腹空いたね、ランチにしよう。 
 
各自つくおきを召喚。なに食べてるの?で遂にカメラオン。見惚れる数秒。ごめん、ぼくの目にランチの内容は映っていなかった。

PM 02:00 寝転びながら、グータン感想。
 「男はなぜ付き合ったら連絡が激減するのか?」「結婚生活での理想の1日を想像すると?」カメラがオフだと、なんだか本音で話しやすい。

PM 04:00 買い出し行かな「いってらっしゃい」
 ぼくはスーパーへ。しばし電話は切る。束の間のひとり時間。自然体で楽しめていた自分に気付く。片栗粉を買い忘れる。

PM 06:00  再会、そして夕飯。
  カメラオフの通話を再開。片栗粉なしのスープ麻婆豆腐をすする。料理は、何を食べるかじゃない、誰と食べるかだ!

PM 07:00  『きっと、うまくいく』鑑賞。ほんと、うまくいけ。
 映画の中で主人公「運命の相手と出会った時には、さっと風が吹くのさ」ぼくの部屋でも、カーテンが揺らめいた気がした。密室ミステリー。

PM 10:00 笑い疲れてチルタイム
 
名作の余韻に浸る。「主人公ランチョーみたいでありたいね」深まる相互理解。

PM 12:00 チャンスの女神に後ろ髪はない
  気づくと12時。シンデレラが去ってしまう。ええいままよ。カメラをオンにする。久々の対面。目を見て想いをコトバにする。ためらう彼女。ゴリ押すぼく。好きなポイントを15個列挙、「この交際には30日間の返品保証がつきます」ECマーケティングの経験が最悪のConnecting The Dotsを見せる。笑ってくれる彼女。女神か。からの控え目の「YES」。アレクサ、ホイットニーヒューストンかけて。

AM 01:00 おやすみ、また明日ね
 「
わ、12時間も電話してたよ!?」「すんごくたのしかった」「うん」「また明日ね」「おやすみ」これからもどうぞよろしくね。

現在 
 
毎日、朝から電話はほぼ繫げっぱ。彼女がキーボードを叩く音をBGM代わりに、ぼくも仕事に励む。(当然MTG時はオフ。コンプライアンスごり守り芸人)

「会えない時間が愛を育てる」が真ならば、極上のビンテージができそう。

ま、でも七夕には会いたいなー。
ね、織姫さん・彦星さん?
刹那、彦星さまがギロリ「電話できるだけ幸せだろうが。こちとら364日間、星を見上げてしめーだぞ?」すみません大先輩。欲張り言ってました!

  電話できるだけで、ぼくたちは幸せです。

#stayhome
#ほんと震える

この記事が参加している募集