見出し画像

4月~子供の頃の遊び


4月ももう後半。

娘も小学校最後の学年を迎えました。

6年ってこんな早いか?
それとも歳とると時間が早く感じるのか?


どちらにしろ

早すぎるわ

来年は中学生の母


オーマイガー


そんな娘は陸上部クラブにに入り、友達とジョギング🏃‍♀️してくると言いつつ、公園で遊ぶ日々を過ごしております。


小学校の頃の遊んでいた思い出は自分にとって、
すごく楽しかった思い出があるので、娘もいつの日か、遊んでいた日々を思い出しながら懐かしがるんだろうなあ、、


大人になると遊び方が変わってきますが、


皆は何をして遊んでいますか?

いや、遊んでいますか?


大人になると、遊びから旅行✈️に行く事や飲みに行く事、友達と食事したりスタバいったり、色々な事ができるようになりますが

最近、友人達を集めて鬼ごっこをこの歳でしたらどんなんなるんだろうと、謎に考えていました。

多分、アイランダー の仲間との鬼ごっこは、ほぼサバイバルゲーム状態になり、お互い本気になりすぎて、人があまり居ない、かなり広い所でやらないと、周りにギャーギャーうるさく迷惑がかかるんじゃねえかと。

ともかく声、大きいですから。

トンガやニュージーランドではよく、弟や、いとこ達と拷問ジャンケンと言う遊びをしていました。


拷問な。

ルールは2組で普通にジャンケンして負けたら、勝った相手が一回、ビンタ、つねる、または頭をぶっ叩く事ができる。これをどちらかが降参するまでやるか、初めに五回ジャンケンで勝った人が勝ち。(何回やるかは自由設定)

と痛すぎる残酷なジャンケンをしていましたが、


このゲームで何度、弟達と本気の喧嘩になった事か、、


最後の方はジャンケンではなく、取っ組み合いの喧嘩プラス叫び合いになっていました。笑


ちなみに私は子供の時、

ダルマさんがころんだ

セーラームーンごっこ

が大好きでした。笑


子供のころ皆、通るであろう「〇〇ごっこ」の遊びって、かなり成り切りませんでしたか?
自分の与えられた役に? 🤣

今、思い返すと、小学校の同級生達と自分は、役に入りすぎて、宝塚並みに歌い、踊りくるい、感動のセリフ吐き捨てながら皆で涙流してましたよ。


😂😂😂


何故かたまに、またあんな風にまた遊んでみたいなと思うアラサーのヨウコでした。

たまには、遊ぼうね、皆。

大人も遊び、たまには必要よ!


Ofa atu 🌺







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?