全ては繋がっている

子供の頃に
自分の子供につけたかった名前
ライラ、ライア
何故かその名前をつけたかった


1年前
アメブロをやろうとして
名前をつけようとした
ふと浮かんだのが
スピカ


最近まで星の名前は
ほとんど知らなかった

だけど好きな星は
オリオン座
アークトゥルス
その辺をウロウロ
ウロウロする意味は無い
好きなんだから
いいじゃないか〜


ライラという星がある事
スピカという星がある事
それを知ったのも最近
何も知らなかった


なんか不思議
子供の時に浮かんだ名前と
最近浮かんだ名前が
実在してた星だったなんて
自分の無知さにびっくりするけど
何故ライラ、スピカ、
アークトゥルス、オリオン座に
惹かれていたのか
全ては繋がる


星は好き
子供の頃から
星を眺めてるのがすごく好き
空を眺めてるのが好き
宇宙と繋がってる氣がしていたから
宇宙にいつも帰りたいと
常に願っていたから
誰か迎えに来てくださいと
いつも願っていたから


月にはいつも見られてる気がしてた
実際そうなんだけど。。。
だけど月が好きだった
真っ赤に燃える満月の夜とか
なんか好きだった
理由は知らないけどね


全ては繋がる
子供の時に思っていた事も
子供の頃から感じていた
この世界の違和感も
生き苦しく
縛られてきたこの世界も
グレてしまった若気の至りも
何もかもが嫌になり
逃げ出した日々も
全ては今に繋がる

そう
今この瞬間の呼吸も思考も
宇宙、地球、霊人、
全てに繋がっていること

そう思うとさ
面白いよねこの世界って
毎日感じるんだ
死んだら損!!!
ってね!!

それなら
やれる事なんでもやってみよ!
失敗してもいいじゃんか
挫ける日が来てもいいじゃんか
うまくいかない日があっても
いいじゃんか!
それがあるから
日々学び成長できる。
それが必要なことなのだから。


え、何が言いたかったの?って
全ては繋がってるんだよ〜
答えはそこにある






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?