見出し画像

健康×食事×美容

どれか欠けてもトータルでは綺麗にはなれない 

今までにいろんなダイエットしてきたけど、我慢してするから結局リバウンドしたり、中途半端で終わってしまったり。
体重だけ落としても体脂肪が多かったらそんなに見た目綺麗じゃなかったり
お腹とかプニプニしてたり、なんかハリのない肌なんだよね(私の体験談)

病気して気がつかされたことってめっちゃ多かった。
2022年にリウマチがわかって、その年はめっちゃツラかった。
どうしよもできなくなった自分にむかついた。悲しくなった。死にたくなった。

でもね、死にたいって思っても、
不自由な体になってるから死ぬこともできないんだよね。 

ちょっと元気になった〜!って思って油断したら
また再発⤵️
薬に飲み始めたら副作用がきつくて、、、

下がらない微熱、吐き気、毛包炎

毛包炎って知ってる?
今回初めて知ったんだけど、免疫が下がったりすると出やすくなる症状で
毛穴から細菌類が入り込み、毛包全体に炎症が広がり、患部が腫れてしこりができてズキズキした痛みや熱感を伴うらしく

まさにこれ!
やっと原因がわかってよかった!

治るまでに2ヶ月以上かかって、まだ完全には治りきってないけど
原因がわかった事で対策方法も色々考えれるようになってきた

なかなか治らなくて必死になっていろんな事試したけど、効果が出ないし、痛いし、気になるし、、、
気になり出したら家から出たくなくなって、人と会うのも避けたくなって
メイクもしなくなって、おしゃれする気にもなれなくなる
すごい負のサイクルだよね😞

薬の副作用でどんな症状が出るかわかんないよね💦

体が薬漬けになるんじゃないかって思ったら
病院行くの怖くなってくるんよね

あと、やっぱり体臭が気になるのと肌の変化

これめっちゃ気になって仕方ない!!

だから、食事もめっちゃ大事🍽
食事も麹に全て変えた⭐️
塩麹、醤油麹、甘麹、生姜麹、
味噌胡麻麹も作ってみた!

まず腸内環境を整えることを考えて
なるべくグルテンフリー生活

後は外からのケアとして肌ケア
一番に感じたのは乾燥と肌のたるみ

クリーム塗ってケアするのはもちろん
デバイスを使ってケアするのが一番早い✨

1年前に撮った体と今撮った体では、たるみもハリも全然違う!
またいつか公開するね!

病気だからって諦めない💪
健康な人より健康になるのが私の目標😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?