久々のファスティング①

○ファスティングを始めたきっかけ

最近絶対に太ってきたな…
ファスティングを始めたきっかけは、そんなよくありがちな気付きです。

明らかに入らなくなった衣服があるわけではないのですが、どことなくキツくなった気がしましたし、8月下旬の旅行以来、イベントごとが重なったことを言い訳に怠けて体重計に乗っていませんでした。

体重計は、乗るだけで効果があります。
やはり残酷に数値に現れてしまうので、食べ過ぎをしないように、食べ物に気を付けるように、無意識のうちに心がけるようになるためです。

体重計に乗らなくなってから、朝は控えめにしていましたが、昼や夜のご飯、お酒やおやつはまったく気にしていませんでした。

また、個人的な事情としては、来年の9月に結婚式を控えており、これから本格的に身体を引き締めていかなくてはならず、時期的に、今が式までに思いっきり食べる、太って良いラストチャンス!的に思っていたという事実もあります。

別に太って良いラストチャンスとかないんですけどね。

このシリーズは長くなるので、次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?