Issue Creation Meetup(データサイエンス向け課題設定ワークショップ)という勉強会を立ち上げました

こんにちは、里洋平です。
Issue Creation Meetup(データサイエンス向け課題設定ワークショップ)という勉強会を立ち上げました。
第1回は、5/29にオンラインで開催予定です。

この勉強会について

募集ページでも書いていますが、ここ数年のデータサイエンスのトレンドの高まりとともに、データサイエンスの「問題を解く」側のリソースは大きく広がっています。
Kaggleを始めとしたデータ分析コンペであったり、データ分析・機械学習の学習コンテンツや、ツールなど、数年前に比べるとすごい充実しているなと感じます。

「データサイエンティストが足りない」と言われていますが、実は、この「問題を解ける人材」というのは結構います。
ただ、現状は、彼らに適切な「問題」を提供出来る環境が少ないのだと思っています。

そこで、「問題を解く」ところではなく、「問題を設定する」ところをテーマとした勉強会を立ち上げることにしました。

興味のある方は、ぜひご参加ください!
今後も定期的にやって行けたら良いなと思っています。

宣伝

YouTubeはじめたので、こちらも興味ありましたらお願いします。

また、書籍の方もぜひ!

DATUM STUDIOはAIを用いたデータの利活用で、クライアントの事業成長と経営課題解決を最適な形でサポートする、データ・ビジネスパートナーです。
案件のご相談や、データサイエンティストの募集もしてますので、興味がありましたらご連絡下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?