見出し画像

【音声配信】月刊B3リーグ 開始します



国内バスケリーグではB1、B2に次ぐ3番目の階層のリーグということもあり、なかなか情報がファンの間でも行き届かないという状況がありますが、今季も熱い戦いが繰り広げられています。先日アップした以下記事が好評だったので、定期的にB3リーグの振り返りを行う音声配信で行うことにしました。

 まず新規参入ながら優勝候補筆頭の福井ブローウインズです。選手獲得はもちろんプロモーションもお金をかけていますし、野心を感じるクラブです。ここからどこまで昇っていくのか注目されます。コメントにもありますが学生バスケ(北陸高校が代表的)が盛んな地域なので、受け入れられる土壌はありますし、今後関わりのあったOB選手の獲得も予想されます。

配信でも取り上げた鹿児島レブナイズの地元局の特集動画です。外国籍選手が強力ですしもっと注目が集まってもよいのかなと思います。

第1節からダブルオーバータイム(再延長戦)となった試合のハイライトです。

来月の配信もお楽しみに!
この他の音声配信は以下マガジンでチェックしてみてください。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?