見出し画像

【観戦記】Bリーグ 2023-24 Div2 第17節 新潟アルビレックスBB vs 滋賀レイクス Game2

 2024年のバスケ観戦初めでした。前回の観戦記から年越しを迎え、アウェイ岩手戦を連勝したところで今節を迎えましたがGame1を落としました。この日は何としても勝利したいところです。

 チームの歯車がかみ合ってきたことが観戦していてよく分かる試合でした。シーズン後半となりこれからようやく本調子といったところでしょうか!
(目覚めが遅すぎるというのはひとまず置いておきます)

 対戦相手の滋賀レイクスはB2西地区首位を走っており日本代表選手も所属している格上の相手という位置付けでした。その相手に1つでも勝利をもぎ取り手応えを得られたのは大きな意味があります。

勝利に導き誇らしげなオーウェンズHCのインタビュー

年が明けて昨年までの停滞ムードが変わったように感じます。選手の入れ替わりがあったにせよ何が原因なんだろうか?

MIP(最も印象に残る活躍をした選手)賞に輝いた永野選手

 特別指定選手(平たく言えば学生インターンみたいな制度)として加入した永野威旺(いお)選手は間違いなく今日の勝利の立役者の一人です。一見、飄々としてやる気なさそうな感じにも見えるのですが、この日は12得点6アシストを記録。一気にファンに名前を知られる存在となりました。

今季の大黒柱となっているデービス選手

試合中ほとんどベンチに下がっていない印象なんですが今日は35分の出場。負担が偏っているのでとにかく怪我にだけは気をつけてほしいです。

恐らく両チーム含め最も知名度の高い川真田選手
赤髪なのでとにかく目立ってました。 

以前アルビBBに所属していた柏倉選手からのメッセージも届いていました。

次回のホームゲーム情報です。愛媛も下位争いをしているチームなので連勝して追いつきたいところです。チーム状態は上向きなので期待してよいと思っています。離れていったファンに戻ってきてほしいのですが…

これまでのバスケ観戦記はこちらからどうぞ。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?