見出し画像

辰悦丸で大きなアジフライに食らいつく

博多駅の博多デイトスの中にある「辰悦丸」でランチしてきました。こちらは以前、ランチパスポートでもお世話になってきましたが、とにかくおすすめです。
ランチメニュー※の提供時間は平日の11時~14時。博多駅という立地ながら600円〜と安く、しかも、白ご飯、お吸い物、お漬物はおかわりが出来るというサービス満点です。しかも、昼から飲めます。そういう意味でも平日はかなり賑わっていますね。

今回は、ジャンボアジフライ定食をいただきました。600円。
ちなみに、鶏の唐揚げ定食やあら炊き定食も600円でボリュームがすごいことで知られています。

ジャンボアジフライ定食

揚げたてサクサク、文字通り大きなアジフライが2尾も入っていて、千切りキャベツのサラダも盛られています。
ソースが最初からかかっていますし、マヨネーズも添えられています。1尾でご飯1杯は余裕。たまらずおかわりして、尻尾まで食べる派なので残さずに完食しました。

※ メニューによっては早々に売り切れることもあります。混雑具合も読めないので来店は早い時間帯をおすすめします。といっても、ランパス利用以外でも過去に何度か行きましたが、13時過ぎでも余裕で注文できました。

さかな屋食堂 辰悦丸
福岡市博多区博多駅中央街1−1
営業時間 11:00〜23:00(夜まで通し営業/営業時間は要確認)