見出し画像

今日の一枚。2021年12月19日

最近は平日の仕事の疲れがとれず、週末は午後からのそのそと外に出ることが多い。できたら朝の光を写真に収めたり、走ったりしたいのだけど、体が動かない。おまけにこの土日は、考えたくもないのに仕事の懸念事項が頭に浮かんでしまい、気分転換もできなかった。

そんな疲れ切った状態でも足が向くのは、サウナか銭湯だ。今日は久々に武蔵小山の清水湯に行こうと思い、目黒駅で降りて目黒川沿いを散歩した。今日の写真は不動前駅前で撮ったもの。タワマンが建って様変わりした武蔵小山より、静かな不動前の方が好き。

instagram に「Tokyo Store Fronts」というアカウントがある。僕はずっと「Tokyo Store Fonts」だと思っていた。今日の僕の写真はまさにこのアカウント的。

不動前には住んだことはないが、少し縁があるので懐かしさがある。久々に歩きながら、この町で過去に知り合った人たちのことを考える。みんな元気でやっているだろうか。

風呂上がりに武蔵小山で一杯ひっかけようとブラブラするがいい店は見つからず、結局新宿へ向かう。

Leica M8.2+summaron 35mm f3.5
f5 1/250 ISO320
不動前駅にて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?