見出し画像

今日の一枚。2022年10月30日

今週末も気持ちのいい天気。今年ももう2ヶ月しかないので、来年したいことをぼんやり考えている。なんでも計画している時が面白い。と言ったのはアンディ・ウォーホル。

アマゾンビデオで「モダンラブ・東京」を観始める。オリジナルの「モダン・ラブ」とは当然違うが、日本人俳優が出ているからなのか、脚本や編集のせいなのか。たぶんその両方だろう。

エピソード2は、永代橋など隅田川沿いの橋がたくさん出てきて懐かしくなった。またあの辺をのんびり走りたい。

ヒロインの榮倉奈々は、山下公園を見下ろすみなとみらいの高級マンション住まい。あの辺に住みたいと思ったことはないんだけど、素晴らしい眺めだった。やっぱり海の近くに住みたいな。

Leica M8.2
summicron 35mm ASPH
f5.7 1/1000 ISO160
小田原市江ノ浦にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?