見出し画像

今日の一枚。2022年7月12日

7/9(土)に千葉県野田市の古民家で、ポートレート撮影をしてきた。最寄り駅から遠い場所だったので、レンタカーで現地へ。久々の短いドライブを楽しむ。

被写体は春日あゆみさん。前から素敵なモデルさんだなと思っていたが、今回が初めての撮影。ちなみに古民家での撮影会は、彼女自身による企画。以前からスタジオや街中以外の場所で撮影してみかった僕にとって、彼女を撮影するいいチャンスだった。

撮影場所の古民家は、オーナーのセンスの良さを感じる、整頓された素晴らしい空間。虫の声以外ほとんど何も聞こえない静けさの中、被写体と一対一で向き合う時間は、今までにない贅沢な経験だった。

あゆみさん、素敵な機会をありがとう。

Leica Q2+summilux 28mm+BlackMist No.5
f2.8 1/250 ISO400
千葉県野田市 善蔵にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?