見出し画像

今日の一枚。2022年7月13日

昨日に続いて、春日あゆみちゃんの写真。古民家で撮影して思ったこと。こういうエモいロケーションでは、レトロなカメラより、高画素のデジタルカメラで撮るといい結果になる気がする。

今回はQ2の他に、いつも使っているM8.2とM9でも撮ったのだが、新鮮に感じたのはQ2の写真だった。オートフォーカスがピントを外していても、被写体の良い表情を捉えてさえいればいい。

古い場所やものは新しい機材で、新しい場所は古い機材で撮るのが面白いのかも。見えそうなものが見えないのもいいよね。

Model:春日あゆみ
Leica Q2+summilux 28mm+BlackMist No.5
f2.2 1/125 ISO400
千葉県野田市 善蔵にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?