見出し画像

夜明けと、檸檬と、感嘆と。

4月ぶりの投稿。
まあ、色々あったこの2ヶ月。
人生だものねぇ。

兎にも角にも、健康な身体でストレスなく転職先で働けていることだけは良かった。仕事が楽しいことは、とても大きなことです。

2ヶ月間であったことを書き留めるには、まだまだ心の整理が追いついていないところもあって、タイピングしながらスタバで涙を流すヤバい子みたいになりかねないので今回はやめときます。傷がもう少し癒えたら書くかなあ。。

さて、ハーブティーに関わるお仕事にも新しい生活スタイルにも慣れてきて、5月にはハーブコーディネーターの資格取得のために勉強を始めました。通信講座で、テキスト演習と実践演習があります。今回は、実践演習でやってみた「マロウブルーの不思議」を、写真で紹介する回でございます。

って書くとちょっと堅苦しそうなんで、早々から本音を記しておきます。

課題提出の記録のためにオールドレンズのカメラで撮ってたらめっちゃいい感じに撮れたぁぁーーー!!!みんな見て?

という回でございます。
単なる写真日記ですね。

視覚的には大いに楽しんでもらえると思います。
どうぞ〜。

資格のセットについてきたハーブの中から「マロウブルー」を開封。
大さじ1杯ティーカップへ。(写真見せたらスタッフさんに多いと言われたけろ)
熱湯を注ぐと、あっという間に美しいブルーに。
少し時間をおいてみます。
これぞ、”夜明けのティザーヌ”
みるみるうちに、深い紫色に。
今度はレモンを絞って、ブルーになったばかりのマロウブルーティーへ1、2滴。
ブルーから一気に鮮やかなピンク色に。
マロウブルー✖️レモンは、飲んでみても美味しかったです。
サプライズティーとも呼ばれているそうです。


カフェを開くときに、何か使えたらいいな。
好きなことを学ぶのは面白いです。

さ、提出して来ようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?