見出し画像

昨日と今日の自分を比較したら、なんだか楽しくなってきた!

「あれもこれもやらなきゃ」という考えでいっぱいいっぱいの毎日。デスクの上には積読になっている本や雑誌、仕事とプライベートそれぞれで詰め込みすぎのTo Doリスト。自分に足りないものを埋めていくのに必死なんだなーとある日、ふと思いました。

コップ半分の水を Half FullととるのHalf Emptyととらえるのかという話に似ていますが、私はHalf Emptyと考えてしまうタイプ。日々ちゃんと過ごしているはずなのに、「できていない」という思いが強くなってしまう。

だから、この1週間は昨日の私と今日の私を比べて何ができるようになったのかに注目してみました。ここからは、しょーもないことも含めて毎日ちょっとでも「成長やわ!」と思えたことを書いていきます。

・ボタンが一つなかった古着。ボタンを購入して縫い付けた!
・毎日クイックルワイパーで床掃除!(髪の毛抜ける量半端ない)
・在宅勤務でUber Eatsしたい気持ちを押さえて、自炊した!
・ポテチ食べたいけど買わなかった!
・ちょっとした失敗を「アホな話」としてネタにできた!
・2人で会うのは初めての知り合いと意気投合。「紹介したい!」と言われた相手に会いにいきなり移動して飲み直すフットワークの軽さ!
・どんな小さなことでも、自分では成長だと思えたから、ここに書けてること!

ほんとにほんとに小さなことでも「あ、いい変化!」と思えることを意識できるのはとても嬉しいことです。

やりたいことを満たすために動くのはもちろん大事なことだけど、そこに目が行き過ぎてしまう人や、今できていないことばかりが気になって自信をなくしてしまう人は私だけではないはず。自分の中の変化に気が付いて、ちょっとでも前進した部分を認めるということで、毎日がさらに楽しくなっているように思います。

今日は短いけど、ここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?