見出し画像

今週見たエンタメまとめ【ラジオ5本・映画アニメ2本】

今週見たエンタメとラジオを記録します^^

全部お勧めなので、リンクも貼っておきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


気になるなと思ってもらえれば嬉しいです!

松坂桃李のオールナイトニッポン

みんな大好きキングがオールナイトニッポンに降臨。

いつまでも遊戯王の話ずっとしていて欲しいです・・!

あとはスラムダンクの映画化にも触れてましたね。

「宣伝呼んでほしい〜!」と言ってましたがその場に孤狼の血の宣伝スタッフいたそうなので、本当に起用されるのでは・・??同じ東映だし・・!

キングとスラダンのコラボは嬉しいので個人的には是非やってほしいですw

creepy nutsのオールナイトニッポン0

松永さんの誕生日会!

ケーキは毎回お馴染みのキルフェボン。

松永さん、2年前とかはサプライズのケーキで俺は喜ばない!みたいな持論ずっと喋ってたのに...とファンとしてもニッコニコでした。

ほんとにここ最近イキイキとお仕事されてるのを見ると、
あのタイミングでDMCチャンピオン取れたのは本当に必然だよなぁ....としみじみ。

関係ないんですが毎回行かれてるキルフェボンはここのお店ですかね?

前職が有楽町付近でこのお店も何回か行ったことあったので調べてテンション上がりました^^

あと、一番くじのコーナー最終回なんですねTT

2人も気に入ってたし面白かったからまた続きそう...(カップスターなんてめちゃくちゃ続いてるし)

佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間さん一家がお寿司屋さんに行く話。

佐久間さんって素人だったはずなのになんでこんなにフリートークが上手いんだろう、芸人さんと比べてもめちゃくちゃ聞きやすい。

やっぱり普段からプロデューサーとしての視点があるから、トークも聞き手を意識して喋れるのかな。

あとおすすめコンテンツで「推しの子」、話してたので読んでみました!イラストも可愛いのに展開もしっかり早くて、面白い!

あとは芸能界とかの話ですが、内情がものすごくリアルでびっくりしました。(私もエンタメ系の仕事をしているのですが、なんでここまでわかるの?!という事も多かったです)


マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

冒頭はお二人忙しすぎて夏っぽいことできてる?という話から、彼女いたら自分は何するかという話に。

野田さん、花火大会には小さいテント持って行くし、家での料理はあーんしたいし、映画館で手を繋ぎたい!

若い頃尖りまくった結果、今めちゃくちゃ普通のことしたい!とのこと。

あと個人的にツボだったのが、村上さんが最近美容に気遣っていて、リンパを流してるという話に→野田さん「え、流れて...ないと思うよww」

ニセ高円寺といい、野田さんが村上さんいじるトークは結構ツボですw

三四郎のオールナイトニッポン0


アイスピック少佐が登場、ブルーインパルスの話が聞きたいのになぜか冒頭からサックスを吹くという、ほぼコント回。

個人的には、少佐がブルーインパルスを操縦してない、と話したあとに慌てて「ピンクの煙を出す係やってた!」と補足し、その理由が「操縦してないって言った後、三四郎二人の目つきが怖かったから」と言ってたのが笑えましたw

ミッチェル家とマシンの反乱

あまりにもお勧めされてたのでやっと見ました!

『レゴムービー』『スパイダーマン:スパイダーバース』のフィルロード&クリスミラーのコンビが携わってると聞き、その時点で期待値は高まりまくり!!

ストーリーとしてはAIが人類に反逆し、ミッチェル家がそれに立ち向かう!!というありがちなものですが、まとめ方からアレンジまでさすがの面白さでした。何個か声出して笑えるシーンもありながら、しっかりとメッセージも伝えてくる。

あと個人的には最後のエンドロールが一番グッときたかも...レゴムービーもそうですが、この製作陣は作品を「あなたの」物語であり「私たちの」物語でもあるんだよ...と伝えるのが本当に上手いし、制作の大きな信念になってるのかなぁと感じます。

オッドタクシー


こちらも、あまりにもお勧めされるので見てきました!

動物のキャラが織りなす、日本社会の群像劇です。

いやー面白かった!!!!

オーディオドラマの仕掛けなんかもすごいですね。芸人さんの演技も良かった。

オッドタクシーとミッチェル家については止まらなくなりそうなので別で書きますねw

おわりに

今は有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERを聴きながら書いてますが、こちらもオッドタクシーの話してて、まだまだ盛り上がってますね!!!

明日からまた一週間が始まるけど何見ようかな^^
おすすめがあれば教えてください!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?