見出し画像

【自己紹介】改めまして「あんみ」です⭐︎

あんみ(39歳)
1984年、福岡生まれ。大阪在住。

私は人生の約半分を「食」と「体型」で悩み続けてました。

大学受験で太り、2年歳の時、初めてのダイエットで3か月でマイナス10キロ減!!
今思えば、生理も止まり、体重は小学生並みになる、という最悪のダイエット…

もちろん、見事なリバウンドをして、
そこから長い悩みの日々が始まりました。

断食をしたり、運動を増やすも思うように痩せず、むしろ体はどんどん冷えて、むくんで、体質の悩みも増えていく…


この頃にエステと出会い、その道へ進みます。

そこで「女性が健康でキレイでいることが、周りの人も幸せにするんだ♡」という信念と

📍ダイエットや健康をエステ、サプリ、プロテインに「頼り続ける」って可能?
📍栄養バランス・カロリー計算、手間のかかる自炊…続けられる?
という疑問を持つようになりました。

「簡単に、早く効果が出て、ながく続けられる」方法を探していた中で「養生ダイエット」と出会い、これだ!!と感じたんです。

そして、養生ダイエットを学び始めたもうひとつの理由。

お恥ずかしい話ですが、実はエステティシャンになってからも、私自身がずーっと食と体型に悩みつづけていたんです…

毎日遅い時間に大量の暴飲暴食の日々。
食欲コントロールや継続ができない自分…
性格は「まじめ」と言われる。「まじめ」なら、なんで制限、継続ができないんだろう???

最大BMI25まで太り、自分のダメなところばかりが目について、写真に映る自分がキライでした⤵︎
(だから、社会人になってからの写真はほとんどありません)


その後転職し、徐々に痩せてBMI20に。
だけど
📍お酒がやめられない、やめると甘いものが欲しくなる
📍な〜んか強そう(上半身ががっちり)
という悩みは残ったまま。なんで??

養生でこの謎が解けると、あんなに変えられなかったお酒の飲み方も体型も「こんなに簡単に?」というくらい、するする変わっていきました♪



それから、これは書くか迷ったのですが…
実は、コンサルタントのお勉強中、体重が「大幅に」落ちないことに悩んでいました。「コンサルタントならいっぱい体重落とさなきゃ!!」と思っていたんです。

だけど、養生を続けているうちに「自分」軸を忘れていたことに気づきました。
「私は私のなりたい姿、在り方を目指せばいいんだ!」と。そしたら、やっぱり心も体も巡りだし、ボディラインが変わっていきました。


養生って、ほんと、ダイエットも生き方も楽にしてくれます

「できない自分」でも大丈夫、私がたくさん
「できてるあなた」「素晴らしいあなた」を見つけます。
そして、「あなたが目指す方向」へ「あなたのペースで」一緒に、着実に進んでいきましょう♪


趣味:クラゲ見ること、電車旅、伊勢神宮参拝、ボーッとする時間

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?