見出し画像

映画「雨とひかり」ローマ プリズマ・インディペンデント映画祭の月間最優秀賞にノミネートされました。

映画「雨とひかり」がローマ プリズマ・インディペンデント映画祭の
【BEST FUTURE FILM】月間最優秀作品にノミネートされました。

この映画祭をざっくり説明すると、一番上の【Monthly Official Selection】から選出され続けていくのですが、1ヶ月に1回 【Monthly Winners】が選ばれて、年末に月のWinnersから1つの作品を表彰するようです。
(違っていたらすみません。)

スクリーンショット 2021-06-07 23.17.39

下の図にあるように、Monthlyのファイナリストを通過して、【Monthly Nominees】に選出されました。

スクリーンショット 2021-06-07 23.17.39 2

この【Monthly Nominees】に選出されてから映画祭の公式SNSに掲載されるようです。されました!

スクリーンショット 2021-06-09 19.01.31

画像4

スクリーンショット 2021-06-09 19.48.20

次の【Monthly Winners】に選ばれるかで年間の賞にノミネートできる切符を手にできるので勝負所です。

ですがまず最初の一歩、ここまで来れたことがとても嬉しいです。
映画をつくって、はじめて評価を頂いた映画祭になります。

次のMonthly Winnersは、「Twitch」という動画配信サイト・アプリで6月16日(水)の21時〜ローマ時間(日本は17日の朝4時頃)上映イベント中に発表されるようです。何が上映されるかわからないのですが・・・

久しぶりに心臓の鼓動を体で感じるぐらい緊張しています。(あ、監督の桜屋敷です。)

そしてこれは本当に思うことですが、こうして「雨とひかり」=日本の映画が選ばれる機会にあるのも、先人の応募者の方達が応募をしていたり賞を取ったりしてくれたからこその選出だと思います。改めて、感謝いたします。

みなさんに、長くいいお知らせができるように精進します。

今後ともよろしくお願いいたします。