見出し画像

ヒゴムラサキ(茄子)の出荷開始

毎年6月下旬〜10月下旬にかけては阿蘇高森町のブランド茄子であるヒゴムラサキが出荷時期にあたり、自店ではありがたいことに現地より直送していただいています。

今年もようやく出荷が始まりまして、第一弾が一昨日に自店に到着しました。

この茄子は生でも美味しく食べられ、生で食べると林檎を食べていると思えるほど甘味があって美味しいのです。

1年の内の約4ヶ月程度ですが、ヒゴムラサキを安定的に使用できるということはとてもありがたいことです。

ありがたいことにご縁をいただき、2016年から使用させていただき、今年で7年目になります。

早いものです。

毎年、ヒゴムラサキの出荷の時期になると「もう一年経ったのか、早いものだな。」と思うのですが、1年があっという間に感じてしまうのです。

ヒゴムラサキを使用した新商品も追加していきたいと思っています。

今年もヒゴムラサキをどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?