見出し画像

Uber eatsでの野菜・果物の販売開始

現在自店では野菜・果物販売は店頭有人販売と店外セルフ販売とネット販売の3種類です。

有機野菜ショップ「イタリアンバジルストア」として営業しています。

この3つに加えて、本日からUber eatsでの販売をスタートしました。

野菜専門店として出店することも出来たかもしれませんが、まずは既にサービス展開中のイタリアンレストラン「イタリアンバジル」の中で注文できるようにしました。

現在「イタリアンバジルストア」で取扱いしている野菜・果物は約50種類程度。

全て、産地、農家さん名、栽培方法を公開しています。

Uber eatsで注文されるお客様は「調理済のものをすぐに食べたい」というお客様がほとんどですので、調理済みの料理を注文をします。

一般的に考えると野菜の注文ニーズはほとんどないものと思われます。

しかしながら、やってみないとわからないということもあります。

やってみたら新たな発見があるかもしれません。

値段は店頭で買うよりも割高です。

しかしネットで買うよりは送料が配達料金に置き換わるので、割安になります。

欲しい果物を1つだけ、欲しい野菜を一つだけ、パスタやピザの注文のついでに。

なんてニーズはあるかもしれません。

こういった実験も楽しいものです。

経営は仮説・検証の繰り返しだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?