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長崎産ズッキーニ②

昨日はズッキーニの大量入荷による食材廃棄ロスの可能性についての低減策を下記に記載している10通りを提示しました。

1 店頭で販売する
2 デリバリーで販売する
3 ピクルスにする(長持ちする)
4 日替りランチパスタの具材にする
5 ズッキーニの特別メニューをスタートする
6 お任せサラダの具材に使用する
7 お任せ旬野菜ソテーの具材に使用する
8 まかないに使用する
9 メンバーへのプレゼントにする
10 お客様へのプレゼントにする

本日は実際にそれを実行してみました。

4以外については実行できました。

4の日替りランチパスタは平日のみなので、明日実行したいと思っています。

このように10個実行プランをあげてみても飲食店では割と簡単にすぐ実行できてしまいます。

特別メニューは下記のラインナップで店内飲食だけでなく、デリバリーでもスタートしました。

・ズッキーニのパスタ
・ズッキーニのソテー
・ズッキーニとモッツアレラチーズのオーブン焼
・ズッキーニのサラダ
・ズッキーニのピクルス

売れ行きは残念ながら初日は厳しい結果となりました。

しかしシェフのお任せサラダやお任せ旬野菜ソテーなどの定番メニューはよく出たので、それには使用しました。

1日だけではわからないので、しばらく新メニューを続けてみたいと思っています。

私も試食もあり、この2日間でかなりのズッキーニを食べました。

しかし、美味しいので今のところ飽きていません。

まだまだ食べられそうです。

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