見出し画像

9ヶ月経過

ウォーキング&ランニングをスタートして今日で丸9ヶ月が経過しました。

現時点で累計3260キロなので、9ヶ月目は丁度359キロをウォーキング&ランニングした計算です。

2月は28日しかなかったので、日数は28日、1日当たりの平均にすると約12.8キロです。

今回は前月(263キロ)よりも大幅に増えた月となりました。

前月は10日間の自宅隔離期間がありましたので当たり前ではありますが。

東京でランニングしている時に柴又100Kのポスターを見つけました。

デビュー戦にしようと思ったのですが、14時間以内の完走が条件となっています。

休み無しで1キロ8分ペースで走り続けても、13.3時間です。

現段階で制限時間内に完走できる自信がなく今回はエントリーを断念しました。

今後はスピードも意識した走りが必要になります。

ここ数ヶ月は体重変化はありません。

昨年のランニングスタート前の体重に比べて8キロ減といったところです。

サウナは毎日ではありませんが、週1〜2くらいのペースで続けています。

前後で1.5キロくらいの体重変化がありますが、サウナ歴は20年くらいになるので、昨年からの体重8キロ減への影響はないと思っています。

ほぼランニングを始めた影響だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?