見出し画像

4ヶ月経過

ウォーキング(ランニング)をスタートして本日で丁度まる4ヶ月が経過しました。

4ヶ月目からは2キロ増やして、1日12キロを目安にすることにしました。

結果、累計で1411キロとなりました。

3ヶ月目は1011キロだったので、4ヶ月目は丁度400キロです。

全く苦痛に感じることなく、楽しみながら取り組めています。

そして水泳も東京にいる時は継続できています。

体重は3ヶ月目終了時点と変わらずです。

今の体重がベスト体重なのかもしれません。

出張先や仕事先でも無理なく実施できています。

以前は、出張先や仕事先でランニングする人を「良くやるな」「ストイックだな」「何でそんなことができるのか」等と不思議に思っていましたが、今となると理解できます。

出張先や仕事先こそ実施したいと思えるのです。

それは以前にもお伝えしたように、

・新しい土地を見てみたい
・いつもと違う場所を走りたい
・色々な場所で走ってみたい

そんな心境です。

健康を気にする年齢になってきたということもあります。

とにかく運動することで、仕事面もうまくいくように思えるのです。

当たり前のことですが、結局は健康が大切です。

健康を維持できないと仕事も維持できなくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?