見出し画像

出前館でのイタリアン業態のスタート

今年の2月末に出前館での新契約の手続きを進めている旨をお伝えしました。

焼きそば店からイタリアン業態での変更手続きを進めていたわけですが、イタリアン業態のメニューが複雑で商品数が多いということと先方が多忙な時期に重なっているということで、予定よりも1ヶ月程度遅れてしまいましたが、ようやく本日無事にスタートすることができました。

前回の記事で、「Uber Eats やFood Pandaは1つの営業許可証で複数の店舗を出店することが可能ですが、出前館は1つの営業許可証で1つの店舗しか出店することができません。」と記載しました。

そのような説明を受けてそのつもりでいましたが、先週末から本日にかけてのやりとりで、変更ではなく追加出店で手続きを進めていたということがわかり、結果的に焼きそば店継続のままイタリアン業態の新規出店が出来るという形になりました。

1店しか出店出来ないと思っていたのでとてもありがたいことです。

店舗端末(タブレット)の注文受け画面の方にはイタリアン店と焼きそば店の両方が表示されるように切り替わりました。

タブレットを追加せずに今利用しているものをそのまま利用できるということもとてもありがたいことです。

イタリアン業態の方は今日のディナータイムからのスタートとなりましたが、初日の今日はまだ注文がないようです。

これから徐々に認知されて増えていくことを期待しています。

複数出店可能とのことで、パフェ店の出店も進めていければと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?