見出し画像

良い感じの革の靴がほしい

最近物欲が爆発しているので、買い物の話ばかりするが、タイトルの通り、良い感じの革の靴がほしい。

ひとつ前の記事に、最近クローゼットに着る服があるかもしれない話を書いた。そこで欲しくなってきたのが、良い靴である。今まで良い靴なんて手入れがめんどくさそうと思って敬遠していた私だが、なんか今年、良い靴を大切にしたい気持ちになってきたのだ。

事前にいろいろ調べた中では、ドクターマーチンのタッセル付きローファーと、トッズのタッセル付きローファーがかわいく見えたので、今日、試着してきた。

①Dr.Martens ADRIAN タッセルローファー

画像1

実物も見た目は写真通り。ボリュームがあって、さぞ足元を華やかにしてくれるだろうと思ったが、履いたらなんだか地味で、ビジネスシューズみたいだった。

この靴に似合うとか似合わないの概念があると思ってなかったのだが、私にはなんだか似合わなかったので少し動揺した。
動揺したので、予定になかった定番の3ホールシューズ(黄色ステッチのやつ)を思わず追加で試着。こっちは激しくかわいかった。予想外のところから候補に躍り出る。

②TOD’S レザーローファー

画像2

10万ちかくする靴なんて人生で初めて履いた。良い靴履いた記念日。これはとてもかわいかったし、華やかだった。今期の新作らしい。

せっかくなので、定番のローファーのほうも履かせてもらう。これもまたかわいい。そして1足目と比較して、非常に軽く、歩きやすそうだった。

画像3

TOD'Sのローファーのことを「スニーカーより歩きやすい」と言っている人がいたが、そうかもしれないと私も感じた。写真だとあまりわからないが、この2足はボリューム感が全然違う。1足めが重たい靴のように感じ、迷いが生じる。

用事があったのでここで時間切れ。結論は持ち越しとなった。買い物はけっこう即決してしまうタイプの私だが、さすがに慎重になるお値段だ。

家に帰ってTOD'SのWebサイトをちゃんと見てみると、今まで目に留まらなかったローファーたちのことも気になってきた。

画像4

画像5

画像6

候補は増えるばかり。でもこうやって悩んでいる時間がめちゃめちゃ楽しかったりする。

良い靴は素敵な場所に連れていってくれるというので、一生懸命考えて決めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?