見出し画像

言葉の宝箱 1130【「普通」の現実を享受していることを実感するだけで幸せな気分になれる】

『ファイナルオッズ』島田明宏(集英社文庫2021/12/25)


・自分を納得させることも大切 P55

・敬意が敵意に変わった P71

・自信に溢れ、決断が早く、実行に迷いがない。
乱暴だが、表面には出さないようにしている優しさ P83

・会える相手とは直接話す P95

・「普通」の現実を享受していることを実感するだけで
幸せな気分になれる P97

・欠点がたくさんあっても、
ひとついいところがあればそれを大きくとらえる P107

・疑うのが嫌ならば、信じるしかない。
どうしても信じられないのなら、忘れるしかない P248


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?