見出し画像

言葉の宝箱 1160【なにかを成し遂げるには意志と熱意が不可欠】

『セカンドウィンドⅠ』川西蘭(ピュアフル文庫2007/11/18)


・できるかできないか、ではなくて、
やる気があるかないかの問題だと思う P45

・リラックスして楽しむことも大切だ P47

・意志だ。それに、熱意。情熱。
それがなければ、なにをやっても駄目だと私は思う。
なにかを成し遂げるには意志と熱意が不可欠だ P87

・時間は短い、その短い時間を一瞬たりとも無駄にはしたくなかった P211

・挑発を受け流すのがオトナってものだ P251

・年寄りはあんなものだ。心配性なんだ P293

・つらさに挫けずに努力すれば、確実にその報酬は体に返ってくる P320

・決して弱音を吐くな。
弱音を吐くくらいなら、今ここでやめてしまえ P364

・短時間で成果を出すには選択肢は少ない方がいい P372



この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?