見出し画像

言葉の宝箱 1155【夢を叶えておしまいじゃなくて、続けていくのが本当に難しいし、大事だと思う】

『弁当屋さんのおもてなし しあわせ宅配篇4』喜多みどり(角川文庫2022/4/25)

北のお弁当物語、新章第4弾、4話連作短編集。
【第一話】くま弁ポテサラ五十年史
【第二話】会えない客と揚げたて牡蠣フライ弁当
【第三話】繋ぎなしハンバーガー弁当
【第四話】名無しの弁当と私のお品書き

・思い出を抱えているのは、辛くはないのかい P58

・馴染めないってことに馴染んじまったんだから、
人間ってのは悲しいもんさ P84

・何もかもをうち捨てるのではなく、
故人の記憶や馴染まないものを一緒に抱えて暮らす P85

・夢を叶えておしまいじゃなくて、
続けていくのが本当に難しいし、大事だと思う P123

・もっと工夫できないかなって!(略)
手応えのある部分は強化するとか、
反応が少ない部分は紹介のし方を変えるとか P125


この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,551件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?