見出し画像

言葉の宝箱 0031【失敗しても何とかなったって経験を積めば自信になる】

画像1

『女子芸人』神田茜  ( 新潮社2011/1/20 )

人前で話すことが苦手な女子がなぜか漫談家になり、
『コトリ』という芸名をもらって仕事を始めたものの、
芸も恋も苦難の連続。
自分を見失いかけた時、師匠の一言から転機が?
現役芸人ならではの語りで綴られたエンタメ成長小説。
第6回新潮エンターテインメント大賞受賞作。

・甘えてばっかりいるやつって、
最初はかわいいんだけど、だんだんうっとうしくなるんだよね P50

・いっぱい失敗して、
失敗しても何とかなったって経験を積めば、それが自信になる P124

・自分のためだけに生活することほど、辛いことはないの。
苦しくって耐えられないな P147

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?